食品添加物のエッセンシャルオイル、とは?

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを使いたい、

または使い始めた方が目にするワードに

「食品添加物」

というものがあります。

レモンやオレンジ、ペパーミントなど20種類ほどが

日本のヤングリヴィングでは、

「食品添加物」のエッセンシャルオイルとして

販売されています。

では、「食品添加物」ってどういう意味なんでしょうか?

以前、オイルについてご説明していた時に、

「添加物って聞くと、なんだかよくないイメージがありますけど

この精油は大丈夫なものなんですか?」

というご質問を受けました。

確かにそうですよね(^ ^;)

身体によくないモノ、ケミカルな物質というイメージが

添加物という言葉にはあります。

そういうものを指して使われることがほとんどなので!

・・・ですが、

ここではぜひ、アタマを切り替えてくださいね。

「食品添加物」とは、

「食品に添加することができる物」

と言う意味の言葉です。

「食べ物に加えてもよい」と日本の

厚生労働省によって認められた成分というものがあり、

それには化学合成されたものも、天然のものもあります。

目的により、保存料、甘味料、着色料、香料などがあり、

「天然香料」というカテゴリーもあります。

(詳しくは、厚生労働省のサイトをご覧くださいね)

ヤングリヴィングの食品添加物のオイルとは、

この認可を受けたエッセンシャルオイル。つまり

「天然香料として、食べものや飲みものに入れて

使うことができますよ」というものです。

化学合成されたもの、というわけではないので

安心して純粋な精油をお楽しみくださいね。

もちろん、使用量、摂取量をきちんと守ることは必須です。

ちなみに、日本で食品添加物認可を受けている

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは

以下の種類です(2018年4月現在)

・オレガノ

・オレンジ

・カモミールローマン

・グレープフルーツ

・クローブ

・シナモンバーク

・ジンジャー

・スペアミント

・タイム

・タンジェリン

・バジル

・フェンネル

・ブラックペッパー

・ペパーミント

・ベルガモット

・マジョラム

・ライム

・ラベンダー

・レモン

・ローズマリー

オイルを使ってアレンジするドリンクやお料理は

美味しく、楽しいですよー!

あなたも、ご一緒にレシピを考えてみませんか?

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

安心して飲用に取り入れるなら、

セラピーグレードのヤングリヴィングのエッセンシャルオイルが

いちばんおすすめです。

使ってみたいと思われる方は、

ぜひE Lab.にお問い合わせください。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る